kokoro4u’s diary

こころの日記

経済的DV恐妻組合

『きょうさいくみあいって知ってる?』

 

保険証に記載されてる『共済組合』のことかと思いきや(@_@)

 

漢字が違ってました…

『恐妻組合』

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

その言葉だけでもだいぶ笑わせてもらいましたが、

なんと、その中もいくつかに細分化されているそう。

 

なかでも経済的DV恐妻組合メンバーなお友達。

経済的DV、つまり言い換えればお小遣い制でしかも

だいぶお小遣いが少ないケースってこと( ;∀;)

 

30代前半のお小遣いって言ったら

おおよそその年代×1000円くらいって思ってましたが

なんと、その方は15000円!

しかも、お昼代もそこから捻出してるとか。

お弁当を作ってもらった場合は、奥様へキャッシュバックと聞いてさらにびっくり!

 

…飲み会とかどうするんだろう( ゚Д゚:)

奥様はもともと働いていらっしゃったけど、今は専業主婦とのこと。

 

そりゃ、子どももいてそちらにお金が必要なのは分かります。

 

でも、もともと働いてらっしゃったのなら

上司に奢って頂いたりしてなかったのだろうか(*'ω'*)

30代前半だったら部下もいるだろうし、

今まで奢ってもらってきたのなら、奢り送るのが筋だと思うのです☆彡

 

かといって、湯水のように遣われるのは困るので

お小遣い制を反対する気はないのですが、

旦那様の会社での付き合いも考えてあげれたらと思うのでした(=゚ω゚)ノ