kokoro4u’s diary

こころの日記

製品不備があったら…どうする?

お友達から『どう思う?これ』と、届いた写メ第二弾♪♪

明らかに容器が凹んでいる、とのこと。

写メを見てみると、確かに。

あらまぁ…

前回送ってこられた写メと今回のものは同じもの。

モデーア社のこの製品の製造工程で何か問題があるんでしょうかね☆彡

 

f:id:kokoro4u:20180305095250j:plain

 

そういえば、以前に和菓子屋さんのお土産をいて開けてみたら

真空パックになってる羊羹6個のうち1つだけ中の空気がパンパンに膨れ上がってるものがありました。

厚さ2センチほどのカップに入っていて上を透明のシートでフィルムされているような羊羹。

同じものがもう一つあったのですが、明らかに見た目が違いすぎて問い合わせした経験があります。

 

気になったのは、食べていいのかどうか(笑)

せっかくお友達に頂いたお土産だし♪♪

 

真空にしてるのに、中でなにか気体が発生するようなことがあった

ってことだよな~と思ったんです。菌が繁殖??と。

ほかの5個も全部同じ状態だったら、こんなものかな?って開けてたと思うんですが、

1個だけだったので、念のために問い合わせした次第です。

 

回答は『問題はないと思うのですが、代替え品を送りますので送ってください』

とのこと。

送ったところ、なんと、新たに6個入りが届きました(@_@)!!

お手数をおかけしたお詫び、とのことですが、

なんか、これなら問い合わせせずに捨ておいたら良かったかしらと申し訳なく思いました(*'ω'*)

 

モデーア社さんも、こういう問い合わせがあったらそういう対応してはるんでしょうかね~☆彡