kokoro4u’s diary

こころの日記

金魚といえば?

金魚と言えば

夏の風物詩と思っていた私( ̄▽ ̄)

 

ところが!!!

なんと年中金魚すくいができるところがあると聞いて

行ってまいりました♪♪

 

奈良県大和郡山にある、こちくやさん(^_-)-☆

お土産物屋さんと金魚すくいをする所に分かれてます。

金魚すくいをするコーナーには四角い青いプラスチックの大きな水槽に赤い金魚がわんさか泳いでいました。

それが10台ほど並んでいて、奥の方は有段者用に分けられてます(*'ω'*)

 

金魚すくいのコツが書かれたラミネートされた説明書も。

なんて親切~♪

 

金魚をすくうポイ(←という名前も初めて知りました(笑))は2つで100円。

しかも、やってみたらわりと丈夫☆彡

お祭りの出店で使われているものとは違って金魚がたくさん掬えました。

自分、上手いんちゃう?と勘違いしたくなるほど♪

 

小学生くらいの女の子は少し大きめの金魚をどんどん掬ってました!

ボールにたぶん30匹はゆうに入れれてたのでは…☆彡

壁には有段者の名前がたくさんぶら下げてありました(^^)/

 

100円でもずいぶん満喫できた金魚すくい

もう少し足を延ばしたら、電話ボックスが水槽代わりになっているのも見れたらしいので

また行ってみようかなぁ♪

 

お店のところまでは、近鉄郡山駅から徒歩5分ほど。

JRからだと徒歩10分くらいはかかるみたい。

 

しかも、夏じゃないし、空いてるやろーと金魚しか気にしてなかった私( ゚Д゚)

天気も良くて、桜も満開だったのもあり、

お城まつりが開催されていて、人がわんさか歩いていて賑やかでした♪