kokoro4u’s diary

こころの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『余命十年』区切りごとに綴られている言葉 ~後半~

11 今一瞬ですべてが叶うことをいつも願ってる。 すべては自分で選んで自分で進まなきゃいけないって、いっぱいいっぱい痛い思いをして、その傷で知ったはずなのに、心はいつも晴れない。全部手に入れた人って何が見えるんだろう。 わたしは何が欲しい? あ…

『余命十年』区切りごとに綴られている言葉 ~前半~

1 あと10年しか生きられないとしたら、あなたは何をしますか。 長いと思い悠然と構えられますか?短いと思い駆け出しますか。 あと10年しか生きられないと宣告されたのならば、あなたは次の瞬間、何をしますか。 2 お父さん、ごめんなさい。 成人式の振袖…

これってあり?

お友達から面白いもんあった、と送ってきてくれた写真です☆彡 なんと 、開け口まで周りのフィルムが覆っていて開けれません(@_@) 面白いってレベルではないのでは… と個人的には思いました。 本来大切にすべき顧客さんにこんな不良品を送っても、問題になら…

『余命十年』

『若い著者が編集後に完成品を見ることなく亡くなった本』と友人から聞いて手に取ったもの。 終わりまで早く読みたくて2日で読みました☆彡 著者の闘病生活をベースにされているのかどうかもはっきりとは記されてないけど 少なからず載せているのではないかと…

しりとりのススメ

電車の中や、少し遠くまで歩く時など、 子どもがぐずった時に最近するのがしりとり! 知っている言葉は割とすぐに出るものの、 答えに詰まることもたくさん(*'ω'*) よく『ん』が終わりにつく言葉も出てきます(苦笑) みかん、みりん、ライオン、ずかん… あ…