kokoro4u’s diary

こころの日記

しりとりのススメ

電車の中や、少し遠くまで歩く時など、

子どもがぐずった時に最近するのがしりとり!

 

知っている言葉は割とすぐに出るものの、

答えに詰まることもたくさん(*'ω'*)

よく『ん』が終わりにつく言葉も出てきます(苦笑)

みかん、みりん、ライオン、ずかん…

 

あまり長いこと答えが出ないとそれはそれでぐずってしまうので

少し待って答えが出ないときは答えを言って一緒に繰り返します♪

 

そんな言葉知ってるの!?という驚きも体感出来て

子ども成長が感じられる時間にもなります(*'▽')

 

先日、『まつげ』に対して子どもが答えたのが

『げっとこーすたー!!』

ジェットコースターの間違いなんだろうけど、

何か、素敵なものゲットできそう(笑)

 

そんな笑いも得られる(かも?)しりとり、おすすめです☆彡