kokoro4u’s diary

こころの日記

スクワットをするなら!!

筋トレやダイエットをするなら

まずはスクワットがオススメ

ってよく耳にします(^^)/

 

一番大きな筋肉量が多く、鍛えることで基礎代謝も上がるから良い

という認識でいます☆彡

 

『曲げたときに膝が自分のつま先より先に出ないように』

って言われます♪

 

壁に向かってやったらいいかも、とやってみました!

だいぶと圧迫感あります…

 

そこで、ふと朝洗顔をしている時に気付きました♪

わが家の洗面所は下の部分が扉がついていて収納できるようになってます。

なので、そこでスクワットをやってみると

足元には壁があるのと同じなので、膝が前に出ないように

意識できることが判明(#^^#)

上半身も鏡があれば映るので姿勢も意識できる、と。

 

いい場所見つけたかも~♪♪

個人的には壁を目の前にするよりも開放感があるので好きです。

 

ただ、あまり朝から占領していたら家族に怒られちゃいますかね(笑)

お試しくださいませ☆彡